よくあるご質問

受講料・申し込みについて

受講期間について

NeLSについて


受講料・申し込みについて

  1. どのような講座がありますか?
  2. NPS 日本プログラミングスクールのWebサービスとして、情報処理技術者試験対策の講座がございます。
    詳しくは、講座一覧をご覧下さい。
  1. 支払い方法を教えてください。
  2. 銀行振り込みによるご入金のみに対応しております。
  1. 受講料の分割払いは出来ますか?
  2. 分割払いのお取扱いはございません。
  1. 受講料以外に必要な費用はありますか?
  2. 当システムは、受講料以外に費用を請求することはいたしません。
    ただし、通信費用、電気代等の諸経費は、お客様負担となります。
  1. 途中で受講を止めたい場合、受講料はどうなりますか?
  2. 利用の如何に関わらず、残り期間分の返金はいたしませんので、ご了承ください。
  1. 申し込み後、何日までに入金する必要がありますか?
  2. お申し込み日から起算して10営業日までに、受講料を入金していただく必要がございます。
    また、10営業日までに確認が取れない場合、お申し込みを自動的に無効とさせていただきます。
  1. 申し込み後、メールが届きません。
  2. 通常、お申し込みいただきますと、確認のメールを自動返送しております。
    しばらくお待ちいただいてもメールが届かない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいますよう、お願いいたします。

    お問い合わせは、こちら
  1. 申し込みをキャンセルしたいのですが。
  2. お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームより、ご連絡いただきますよう、お願いいたします。

    お問い合わせは、こちら
  1. 入金後、入金確認のメールが届きません。
  2. 通常、2営業日内に、入金確認メールを送信させていただいております。
    入金確認メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいますよう、お願いいたします。

    お問い合わせは、こちら
  1. 入金確認のメールが届いた後、何日までにログインする必要がありますか?
  2. 時間制限はございません。
    ログインされた後、「利用開始」ボタンをクリックされた時点から、受講期間が起算されます。
  1. 複数の講座を並行して受講できますか?
  2. 同じユーザでは、複数の講座を並行して受講することはできません。
    受講終了後に、別講座へお申し込みいただけます。

受講期間について

  1. 受講開始日はいつからですか?
  2. ご入金後に、「利用開始」ボタンをクリックした日からとなります。
  1. 受講期限は延長できますか?
  2. 受講期間中の受講期限の延長は可能です。
    料金は講座毎に異なりますので、詳しくは、講座一覧をご覧下さい。
  1. 受講期限はいつまでですか?
  2. 受講開始日から、お申し込みいただいた受講期間を加算した日となります。

NeLSについて

  1. 基本情報技術者試験にて、午後問題の選択言語は何を選べますか?
  2. 本システムでは、C言語およびJavaのみとなります。
  1. 動作環境を教えてください。
  2. 動作環境につきましては、こちらをご覧下さい。
  1. ログインが出来ません。
  2. ユーザIDとパスワードをご確認下さい。また、動作環境をご確認下さい。
    これらについて問題がない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいますよう、お願いいたします。
    お問い合わせは、こちら
  1. ユーザIDを忘れてしまいました。
  2. ユーザIDを忘れてしまった場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいますよう、お願いいたします。
    お問い合わせは、こちら
  1. パスワードを忘れてしまいました。
  2. パスワードを忘れてしまった場合は、こちらをご覧下さい。
  1. システムはいつでも利用できますか?
  2. 24時間いつでもご利用いただけます。
    ただし、メンテナンス実施時など、サービス側の都合により、ご利用いただけない期間が発生することがございます。予めご了承下さい。
  1. 登録したメールアドレスを変更したい。
  2. 会員専用ページの登録情報変更画面より、メールアドレスを変更することができます。
  1. テキストはありますか?また、資料請求は出来ますか?
  2. テキストはございません。また、ホームページ上に全ての情報を掲載しておりますので、資料請求は承っておりません。
    ご質問事項などございましたら、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいますよう、お願いいたします。

    お問い合わせは、こちら
  1. 学習する際、パソコン以外に必要なものはありますか?
  2. 基本的に当システムのカリキュラムを学習する際に、パソコン以外は必要ございません。
    ただし、レッスンをされる際は、紙と筆記用具を用意されることを、強くおすすめいたします。
  1. メッセージング機能の使用回数に上限はありますか?
  2. メッセージング機能の使用回数に上限はございません。
  1. 無料体験版で利用出来る機能を教えてください。
  2. 無料体験では、一部機能を制限した形で、ご利用いただけます。
    制限される機能は、次の通りです。
     ・メッセージの送信
     ・質問の送信
     ・カリキュラムの実施
    無料体験では、出題される問題数が制限されます。
    無料体験では、学習履歴は共有となり、不定期に削除されます。
  1. 学校や会社など他のパソコンからでも利用できますか?
  2. どのパソコンでログインしても、学習状況等を引き継いでご利用いただけます。
    ただし、ご利用になる場合は動作環境をご確認下さい。
    また、共用のパソコンをご利用になる場合は、ログイン画面の「次回からのIDの入力を省略する」のチェックを外して下さい。
  1. 学習画面に音声や動画などはありますか?
  2. 当システムでは、音声や動画は使用しておりません。
  1. 1日にどのくらい学習する必要がありますか?
  2. 1日の学習時間は決まっておりませんので、ご自分のペースで学習することが出来ます。
    また、当システムでは、テストモード以外の場合には休止機能を用意しておりますので、任意のタイミングで学習を中断し、後日再開していただくこともできます。
  1. プログラミングの知識がないのですが受講出来ますか?
  2. 当システムでは、プログラム言語の文法説明はいたしません。
    プログラミングの知識がない方には、NPS 日本プログラミングスクールの通信講座とのパックコースをおすすめいたします。

    コースについては、こちら
  1. 同じ問題を何回でも学習することは出来ますか?
  2. 受講期間中は何回でも学習していただけます。
  1. 教育訓練給付金の対象となるコースはありますか?
  2. ご用意しておりません。
  1. 営業日はいつですか?
  2. 毎週火曜日~金曜日(祝祭日は除く)となります。
    また、年末年始等の休業日につきましては、都度インフォメーションにてお知らせいたします。

    インフォメーションは、こちら
  1. 質問サポートでは、どのような質問ができますか?
  2. 質問サポートにつきましては、次の方針で行っております。
    予めご了承ください。

    •   ・お電話やメールによるご質問には、ご回答できません。専用の質問フォームからご質問ください。
    •   ・ご回答までお時間をいただく場合がございます。
    •   ・問題に関係しないご質問など、ご質問の内容によっては、ご回答できない場合がございます。

    質問サポートにつきましては、安心サポートもご覧下さい。